椅子と座布団
無風凧のオフィスは、こたつと机の両方があります。気分で、こたつ(この時期はさすがに電気は通ってない)にするか机にするか、決めています。
今日は、こたつの方でブログを書いています。3段重ねの座布団なので、ほとんど椅子に座っているようなもの、だと思うのですが、長く座っていると脚の付け根アタリが痛くなってくる。そうすると、机に行くのですが、肘掛けの無い椅子(これを買ったことは、無風凧、痛恨の極み)では、今一つオア値付かず、こたつに戻ってしまうこともある。
もう一つ。数学の研究をしている時はコタツが多い。経営の研究をしている時は机が多い。なぜでしょうね。
ブログはどちらか、だって?
さあ、どちらでしょう?
正解は、、、、
思いついた時に書くので、両方、が正解です。
| 固定リンク


コメント