灘校よ、おまえもか、、、、
地方の過疎化が進んでます。
過疎化と学力はある程度比例関係にあると考えています。勿論、多ければ多いで「競争」や「ブーム」があるものですが。
ラサール、久留米大付設など、かつての進学校は、今はかろうじて、、、という感じでしょうか。渋谷学園や女学院、洗足などの関東勢がどんどん伸びている中、最近、灘校も「パッとしない」。かつては、Top of the Topとよばれていたのですけどね、、、、
昔の光、今いずこ♫と感じてしまいます。
| 固定リンク
地方の過疎化が進んでます。
過疎化と学力はある程度比例関係にあると考えています。勿論、多ければ多いで「競争」や「ブーム」があるものですが。
ラサール、久留米大付設など、かつての進学校は、今はかろうじて、、、という感じでしょうか。渋谷学園や女学院、洗足などの関東勢がどんどん伸びている中、最近、灘校も「パッとしない」。かつては、Top of the Topとよばれていたのですけどね、、、、
昔の光、今いずこ♫と感じてしまいます。
| 固定リンク
コメント