毎月25日?毎週土曜日?どっちが優先?(今週の将棋ネタ20260425)
ごんべちゃん:今日は25日。私たちの出番ではあるが、土曜日だから、将棋の日でもある。
ロミちゃん: 将棋なんてどこが楽しいのかしら?なやむわ。
らぶちゃん: 最近は「藤井ソーダ」という人が頑張っているらしいの。美味しそうな名前よね?
はなちゃん: 今回はアタチたちが前振り! 無風凧さん、続きは存分にショーギのはなし、かいてください。
写真出典: 自前のM5
そうなんです。こまで、25日の土曜日は、仲良く譲り合ってきたのですが、今回は「アウフヘーベン」してみました。と言ったところで、今週の将棋ネタ。
やはり今週は、「見てみたいぞ! タイトル100期、頑張れ羽生さん!!」でしょうか。棋聖戦の決勝まですすみました(4/23)。あと一つ勝てば、藤井さんとのタイトル戦になります。ここで勝てば、、、、レーティングを考慮した上での確率的には、ずい分小さな値になるのですが(書けないほど)、是非、タイトル100期を見てみたい無風凧です。
| 固定リンク



コメント