Copilot365
いま、いわゆる「社会人」のみならず、社会インフラの一部になりつつあるマイクロソフト365.
少なくとも、無風凧の業務の大半は、MS365無しには成立しません。というのも、提出書類のFormat指定が、WordやExcel,PowerPointだったりするからです(注)。
そのマイクロソフト365に、CoPilotがくっついています。使い方の説明やサポートをしてくれる、という事らしいのですが、実際はなかなか思い通りに動作しないことも多い。というより。
CoPilotの「出来ます」を信じて業務軽減を狙っていたのですが、結局以前の倍以上の時間をかけて「出来ません。」と言ってくる始末。
その上、次の質問をすると、
「話題を変えましょう!」
という提案をしてきて、、、、なにこれ? ここまでくると、怒りを通り越してお笑いです。これが一度二度ではない。
そんなことで、無風凧も学習しました。「Google検索で調べた方が早いし正確」ということを。
まだまだ、Copilotは無風凧の要求レベルには達していないようです。
注: Format指定が無ければ、というか、PDFオンリーになるなら、無風凧は、¥LaTeX でほとんどの書類を書きます。
| 固定リンク


コメント