こんなところでもステルス値上げ?
神田明神に、献灯のお代をおさめに伺いました。
これまでは、3か月おきに伺えたのですが、5月はむりかなあ、、、と思って、6カ月分、前納しました。
ここで驚き!
神田明神の献灯代を収めた際は、神饌として、以前は海苔、最近は昆布茶を戴いていたのですが、
今回は「6か月分だから海苔ですね」の巫女が出してくれました。
神饌が欲しくて献灯代をおさめているわけではありませんが、3か月分なら昆布茶、6か月分なら海苔、、、、というクラス分けに無風凧は苦笑。これもステルス値上げの一種でしょうか?
| 固定リンク


コメント