11波
昨年5月に5類になってから、covid-19はもう過去の話、と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに、ニュースバリューがなくなり、行政積極的な調査をしていませんが、ウイルスは頑張っているようで、、、第11波が来ています。
京都大学の西浦先生によると、実行再生産数が1を超えており、まだ拡大基調。過去最大の罹患者になるかもしれません。
インフルだけでなく、熱中症と重なったり、そもそも救急の体制が弱くなっていたり、と不安材料はたくさんあります。転ばぬ先の杖、皆さん、いま一度、手洗いだけでも励行して、感染拡大防止に努めて下さい。
お願いします。
| 固定リンク


コメント