ChatGPTの落胆(オープンAIのCEO交代に考える)
ChatGPTを開発したオープンAI社。この会社のCEOが交代しました、、、というよりは、内紛で追い出された(コチラ など参照)。
無風凧はこの記事を見て、少し安心(?)しました。というか落胆した、というか。ChatGPTがOpenAI社がCEOを決めるのではない、からです。人事を決めたのは「人間関係」であることは、上記報道からもわかります。
落胆したのは、OpenAIが「人事を評価する仕組みは、まだ到達していない」こと。まあ、Chatが決める世の中になったら、公平にはなるかもしれないけど、人類はChatが神様になるでしょうね、、、、こうなったら、これも「落胆」ですね。
| 固定リンク
コメント