« 詰将棋: 電車道 | トップページ | 歯医者とどら焼き »

キムチ入りチーズナーラ

今日の昼食に、キムチ入りチーズナーラを作りました、

チーズナーラ、、、このブログの愛読者にはもうお馴染みの無風凧のオリジナルパスタです。(簡単にいえば、ペペロンチーノにスライスチーズを混ぜるだけ。見た目は、カルボナーラになります。唐辛子も美味しいけど、黒コショウにしての良い。)

チーズナーラにキムチを入れるのは、発酵食品×発酵食品で健康に良さそうだし、カプサイシン効果で発汗作用もあり、良いところづくめ、だと思います。

でも。実食してみると、キムチの辛さがチーズのまろやかさに負けてしまう。もうすこしスパイシーな出来上がりを期待していたのですが、お子ちゃま向けな味に仕上がりました。

これは、まだまだ工夫の余地があります。もう少し工夫してみます。

追伸: 今日は、ニンニクを切らしていました。なので、チューブの生ニンニクでガーリック・オリーブオイルを作ったのですが、、、これも、刺激減の一因かもしれません。

|

« 詰将棋: 電車道 | トップページ | 歯医者とどら焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詰将棋: 電車道 | トップページ | 歯医者とどら焼き »