« メーデー!メーデー! | トップページ | COVID-19: 5類移行? »

訃報:歌舞伎蕎麦

驚きの訃報。

歌舞伎蕎麦が閉店しました(コチラ など参照)。歌舞伎蕎麦、、、コロナ以降は伺っていませんが、それまで何度お世話になったことやら。特に移転前は、歌舞伎座に行けば歌舞伎蕎麦、と言っても過言でないほど、通い詰めた、という感じです。

上記記事によると、「コスト(価格)」の問題で維持が難しくなったのだとか。いまだに掻き揚げ蕎麦一杯が、銀座でワンコインというのは、さすがに無理があるのでしょうね、、、企業努力やご苦労には頭が下がりますが、自らブラック企業化していく構造はいただけません。ぜひ、値上げしてでも、継続してほしかったなあ、、、と思います。

1990年ころにかき揚げ一杯390円だったような気がします、、、とすれば、今は一杯620円程度が適正価格なんです。最近の物価高騰を考えると、700円でもファンはきっと喜んで足を運ぶでしょう。

もし、この記事を読んで、、、600円で納得してくれたなら、、、、ぜひ、復活してください。無風凧からのお願いです。

|

« メーデー!メーデー! | トップページ | COVID-19: 5類移行? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メーデー!メーデー! | トップページ | COVID-19: 5類移行? »