イーロン・マスク氏はTwitterを潰したい?
YES.
そうとしか思えないような言動が続いています。先日、このブログで「大量解雇は技術の新陳代謝の為」と書きましたが(コチラ 参照)、Twitterに関しては、それ以上のものがあるのではないかな、と感じています。
マスク氏は、Twitterを潰すためにTwitterを買ったのではないか。
無風凧的は、Twitterは無い方が良いメディアだと思っています。理由は、Clusterが必要以上に大きくなるから。若しくは、必要以上に大きなクラスターになってしまったから。
人の可処分時間は、人的クラスターの大きさ比例します。人類始まって以来、この傾向は変わっていません。そして、西暦2000年をこえ、人の可処分時間は24時間を超えようとしています。その時に出てきたのが、FacebookやTwitter。Metaverseに第二・第三の活動域を求め、人は24時間以上の活動を始めています。
24時間を超えた活動時間は人間の精神を蝕みます。だって、「虚数」な時間を生きているようなものですからね。最近、ASDやADHDが話題になりますが、それは人が虚数時間を生きるようになってきたから、でしょう。
虚数時間から実時間に戻るには。クラスターを小さくするしかない、と無風凧は思っています。以前、マスク氏は同じことを考えているな、と感じたことがあります。
だから、今回も「Twitterを潰すために買った」のではないか。財力で「人類を救おうとしている」のではないかと思っています。無風凧がしたかったことを、マスク氏が実現してくれそうです。
少し買いかぶりすぎ、でしょうか。いずれにしても、Eマスク氏によって、結果としてTwitterがつぶれることがだけは、間違いなさそうです。
| 固定リンク
コメント