« 白菜 | トップページ | 時代遅れ?のパソコン一人1台 »

雪の幻想by渡辺由布子

最近、箏曲家衛藤公雄のことを応援(?)しているからでしょうか。面白いYouTubeがあるよ、と言うメールが飛び込んできました。

https://youtu.be/jYYc-ZD5Iw0

開いてみると、衛藤公雄作曲の「雪の幻想」の録音ではないですか!しかも、演奏は渡辺由布子さん。彼女の演奏は何度か聴いていますが、期待を裏切ることはありません。

この「雪の幻想」も、期待に違わぬ名演で大満足です。彼女の師匠衛藤公雄自身の録音も残っていて、その演奏を聴いたことも有りますし、映画「長崎の歌は忘れじ」のdvdでも衛藤公雄の音で聴くことは出来ます。しかし、新しく公開された渡辺さんの演奏は、師匠に優るとも劣らない名演。音の艶やかさは、師匠をこえているな、と感じます。

天国の衛藤公雄氏も、そんな弟子の演奏を聴いて、きっと喜んでいらっしゃるのてはないでしょうか?

というわけで、皆様、必聴です。

|

« 白菜 | トップページ | 時代遅れ?のパソコン一人1台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白菜 | トップページ | 時代遅れ?のパソコン一人1台 »