d3835 テレビのリモコン
テレビを買ってまだ3年半ですが、リモコンの反応が悪くなりました。
赤外線は、キチンとでているみたいなのでの、接触不良なが原因と思われます。
接点が酸化したか、摩耗したか、、、
昔取った杵柄、とばかりに、リモコンを分解して、清掃と接点構築。接点構築、なんて書くと難しいような感じがしますが、要は細かくしたアルミ箔を貼っていくだけ。
所要時間15分で、元通りの使いやすさに戻りました。メデタシメデタシ。
| 固定リンク
テレビを買ってまだ3年半ですが、リモコンの反応が悪くなりました。
赤外線は、キチンとでているみたいなのでの、接触不良なが原因と思われます。
接点が酸化したか、摩耗したか、、、
昔取った杵柄、とばかりに、リモコンを分解して、清掃と接点構築。接点構築、なんて書くと難しいような感じがしますが、要は細かくしたアルミ箔を貼っていくだけ。
所要時間15分で、元通りの使いやすさに戻りました。メデタシメデタシ。
| 固定リンク
コメント