これもFake?
写真出典 GAHAG 著作権フリー写真・イラスト素材集
このシベリアンハスキー君。どこかに「禿げ」があるのでしょうかね?
カツラは、Fake Hair(フェイク髪)。つまり、偽物です。時々、「結婚した後にカツラだと知った」なんて笑い話がありますが、罪の軽い「偽物」だと思います。
ただ、、、Netの世界にはFakeが横行しすぎ、な感じがします(コチラ 参照)。FakeNewsを作成することで、数千万の収入を上げる、高校生。そしてそれを助長する母親。Fakeでもなんでも、視聴が稼げればマネタイズできる。何かおかしい気がしませんか?
Fakeで笑いを取る、、、のは、娯楽の第一歩ですね。だから、Fake自身は悪いとは思いませんが、受け取る方が「Fake」だと分からないように発信すると、笑い話も笑い話になりません。
騙す人が悪いのか、騙される人が悪いのか。、、、無風凧は、やはり騙す人が悪い、と思います。そして、それを助長するようなビジネスモデルも、悪である、と断罪したいと考えています。
| 固定リンク
コメント