« 判定 | トップページ | 眠たそうじゃないか、、、、 »

どうしよう、、、

昨夜、というか今朝、午前二時頃の話。

マンションのインターホンが鳴りました。ベッドから飛び起きてモニターを見たのですが、知らない人。そして、30秒もしないうちに、二度目の「ピンポーン」。

同じマンションに住む方ではないし、なぜ無風凧の家を呼び出そうとしているのだろう、、、と思っているうちに、モニター電源もオフになり、そのまま5分。「きっと間違えたことに気が付いて、違う番号を押したか、出て行ったかしたのだろう、、、」と思った矢先に、またまた「ぴんぽーん」。

ここまでくると、ちょっと「イタズラ」にしては度を越していますし、ケータイ電話全盛の今、訪ねる先にケータイで確認すればよいわけで、間違えて3度もインターホンを鳴らす、というのは、合点がいきません。もしかしたら、ドロボーさんが「在宅確認しているのかな」とにわかに緊張が。

さすがに4度目の「ピンポーン」は無く、無風凧も3時過ぎまで寝ずの番をしていましたが、再度就寝。

今また、少し緊張しています。今晩、また夜中に鳴ったらどうしよう、、、?

|

« 判定 | トップページ | 眠たそうじゃないか、、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 判定 | トップページ | 眠たそうじゃないか、、、、 »