鰤三昧
木曜日。
80㎝級のブリを一本買いました。今回(前回は コチラ 参照)は、お店で「三枚におろして」貰いました。
木曜日は。 そのまま刺身で 1/4 食べました。刺身の厚さ1.5㎝にしました。この歯ごたえに慣れてしまうと、もう普通のブリの刺身にも戻れませんね。(そういえば、以前は、「ブリの刺身の厚さは1㎝」を推奨していましたが、、、コチラ 参照)。
金曜は、カマの塩焼き。塩加減も絶妙で超マイウ~。
今日は、お煮付け。勿論、大根も一緒に煮ることは忘れません(笑)。
これだけ食べても、まだまだ残りがあります。とりあえず冷凍庫に仕舞っています。アラはあらためてぶり大根。切り身は塩焼き、頭はどうしよう?
一本980円で、こんなに楽しめるなんで、とってもお得!鰤三昧な日を楽しんでいます。
| 固定リンク
コメント