笑顔の接客?
とある駅前。打ち合わせの時間より少し早くついて、カフェ代りにマクドナルドに入った時との話。
無風凧のオーダーを、クルーが間違えて出しました。その時の会話。
無風凧:あれ、間違えてない?
クルー: 間違えてますか?
無風凧: ○○をたのんだだけど、、、
クルー:あ、そうですか、もしわけありません。
会話だけなら、合格点はあるかもしれません。でも、「とびっきりの笑顔」で言われては、、、つまり、「嬉しそう」に「もうしわけありません」と言われても、反って「火に油をそそぐ」ようなものです。
アルバイトの子に「笑顔の接客」「スマイル0円」を徹底しているのでしょうが、、、こんな「待マニュアル対応」してるから、マクドナルドは経営が傾くのでしょうね。
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