アホウズ
無風凧がスマホを復活させたことは、このブログでも何度か書かせていただきました。そして、遅くて不満だと言うことも。
今日、あるプログラマの方と話をして居た際に、
「あれ、無風凧さん、アホウズなんか買ったんですか?」と驚いた様子。Arrows(アローズ、無風凧のスマホ)を、アホウズ、と呼んでいるように聞こえるので確認したら、やはりアホウズ、と言ったとのこと。そのプログラマ曰く、アホみたいに使いにくいからそう呼ばれている、らしい。
もう一ヶ月早く聞いていれば、買わなかったのだけどな。
ところで無風凧の持っているアホウズ。gmailの同期が取れません。ひどい時は、半日以上、同期していません。同期しない、と言うことは、メールが届いていても、端末には「メールが来ていない」と認識されます。つまり、情報の遅れが生じるわけです。
う〜む、困った。同期しない問題への対処方法をご存知の方は、是非、無風凧にご一報下さい。
お待ちしています。
| 固定リンク


コメント