« 21年 | トップページ | 和楽堂(演奏会のご紹介) »

ドア閉めてくれないかな。

今シーズン初の積雪に見舞われた東京23区。大雪お見舞い申し上げます。無風凧もいろいろ大変な一日となりました。

その中から一つ。電車の話。

大雪でダイヤが乱れてしまう、と言うのは仕方が無いこと。また、速度が出せない為に時間が掛かることや、間引きで本数が少ないことなど、大雪の日は鉄道各社大変だろうなあ、、、と同情します。

でも。

これだけは戴けない。

運転間隔調整のために、遅発するのも仕方が無いですが、その間、ずッとドアを開けている、と言うのは如何なものかと思います。

事実、今朝は有る駅で5分以上、ドアを開けたままで、暖房の暖気も全部外へ。車内が寒く成りまして、、、

こう言う時は、閉めて待っている方が良かったように思います。

|

« 21年 | トップページ | 和楽堂(演奏会のご紹介) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドア閉めてくれないかな。:

« 21年 | トップページ | 和楽堂(演奏会のご紹介) »