漫才ではないのです。
これは、昨日本当にあった会話。
無風凧が歯医者に行くと、歯科医から「ちょっとインフルの疑いがあるので、病院にいかれてみては如何でしょう?」との指摘。その時間から見てくれるクリニックがあったので、そこにいくことにしました。
無風凧にしてみれば、最近「ちょっと疲れたな」と感じてはいましたが、関節痛などもなかったし、咳も数年前に比べて全然すくなくなっているし、熱もなさそうだし、、、と思っていました。
ところが。病院で熱を測ると38.1度。一般的には「熱がある状態」ですね。医者から
「いつから熱っぽいですか?」
と訊かれて
「今、熱の結果を見るまでは熱はなかったと思います。」
その瞬間、医者も無風凧も大爆笑してしまいました。ほとんど、漫才みたい。
それくらい、元気な無風凧だったのですが、「鼻の奥グリグリ」の結果、インフルエンザと診断されてしまいました。。。。一応、学校保険法(?)等のルールでは、5日間は出講禁止が推奨されているそうで、今週中は、自宅でゆっくりしています。(まあ、仕事も控えめに)。
ところで。
昨日、熱があったのは本当で、帰宅後自宅でも38度を越えてました。熱があるときには、「なっちゃん(オレンジジュース)」で水分とビタミンCを補給して、暖かくして睡眠。汗を一杯かいて解熱する、と言うのが無風凧の常道。なのに、、、今回は何を間違えたか Qoo を買ってしまいました。それが悪かったのかも知れません。まだ熱が下がってない。。。(;。;)。
| 固定リンク
コメント