« 首を長くして | トップページ | 避難訓練 »

自転車(番外編)

先日、3/18に「黄金の脚」という記事を書きました(こちら参照)。それ以来、自転車の事が頭を離れず、、、遂に、自転車を買ってしまいました。

シティ・スポーツタイプの自転車。今まで「ママチャリ」しか乗ったことが無かったので、スピードに驚きと感動を覚えています。母がメールで「春駒号」と名付けましたが、まさにそんな感じ(午年生まれの無風凧なので、この名前は気に入っている)。平地だと時速15~20キロは出ているでしょうね。乗って直ぐにコケテしまいましたが、それはご愛敬(^。^;;
#もちろんの事ではありますが、ヘルメットは着用しています。

風を切って走る楽しみ、ダイエットの一助、、、もさることながら、いざという時の移動手段を入手した、という安心感も大きな買い物でした。

|

« 首を長くして | トップページ | 避難訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首を長くして | トップページ | 避難訓練 »