« 蛍光灯という「檻」 | トップページ | いつもと変わらぬ2匹 »

大福餅とぼた餅(コネタマ参加中!)

ブログネタ: お餅の好きな食べ方は?参加数拍手

これは、恐らく、、、ではあるのですが、コネタマの出題者の方が選択肢を忘れたのでしょう。

きなこ餅、磯辺焼き、ゼンザイ、お雑煮、、、いずれもお餅の食べ方としてはオーソドックスで美味しいものです。でも、「お餅」の食べ方として大切なものを忘れています。それは、

大福餅!

そうです。無風凧の一番好きなお餅は大福餅なのです! それも搗き立てが良い(草餅や柏餅を大福餅の一種と数えても、無風凧的には何ら問題ありません)。是非、選択肢に入れておいてほしかった。

でも。

ある意味ではもっと好きなお餅もあります、、、(-.-;; それは。

棚から落ちてくる ぼた餅

だったりします。 、、、 なぜ小さな文字にしたかって?あまりにベタでハズカシイ落ちだと思いましもので。

|

« 蛍光灯という「檻」 | トップページ | いつもと変わらぬ2匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大福餅とぼた餅(コネタマ参加中!):

« 蛍光灯という「檻」 | トップページ | いつもと変わらぬ2匹 »