« ヒューマン・ラン | トップページ | 高みの見物、でもね、、、、 »

日印友好の証(コネタマ参加中!)

今から20年ほど前。

あるインド料理店で、インド人シェフとお友達になった無風凧。

シェフに”貴方が一番おいしいと思うカレーを作ってください”とお願いしました。

シェフは大喜び(?)で、厨房へ。そして、10分後、

”とても美味しいカレーができた!”

と真っ赤なカレーを出してくれました。

一口食べた無風凧。口の中には「血まめ」ができるほどの辛さ! シェフは2人前作ってあったようで、自分もナンにつけて食べながら

”無風凧さん、美味しいでしょ!”

と、満面の笑み。ここで「辛すぎます!」なんていうと 日印友好が壊れてしまう! と思った無風凧。日印友好の証として、笑顔で、

”とっても美味しいね!”。

だんだん、「辛い」 が 「痛い」になり、そして、「甘く」感じられるようになり、、、

若かりし日の良い思い出です。でも、これに懲りずに、今でも”激辛”を食べています。

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

|

« ヒューマン・ラン | トップページ | 高みの見物、でもね、、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日印友好の証(コネタマ参加中!):

« ヒューマン・ラン | トップページ | 高みの見物、でもね、、、、 »