« お叱り | トップページ | エコ&経済の観点で(コネタマ参加中!) »

ハーゲだっ!(コネタマ参加中)

無風凧は、冷たいものはあまり好みではない。夏でも熱いコーヒーを好んで飲むのは、ご愛読の皆さまにはもうご存じの事。。。。ただし、唯一の例外を除いては。

その唯一とは、、、

のアイスクリーム、、、、をっと、正確に書こう。

ハーゲンダッツのアイスクリーム。

その中でも定番中の定番である「マカデミアナッツ」が好きなのだが、メタボには最悪である。だから、好きだけど食べないものでもある。

ところで、外国の方(特にドイツ系の方)に、ハーゲンダッツを発音して貰ってほしい。何度きいても

はーげだっ!

と言っているようにしか聞こえない、、、

コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

|

« お叱り | トップページ | エコ&経済の観点で(コネタマ参加中!) »

コメント

わんわんのママさま

ようこそいらっしゃいました。お久しぶりです!

ママさまはドイツ語も堪能でいらっしゃいますか、、、
”リ”ーベンデーる、は無風凧はあまり食べないのですが、急に食べたくなってきました、、、この時間からコンビニに行くのは危ないから、明日、食べることにします!

これからも時々遊びに来て下さい。わんわんさま、かすてらさまによろしくお伝えください。

無風凧 拝

投稿: mufukai | 2009年8月 8日 (土) 00時19分

生でドイツ系の人がハーゲンダッツと言ってるのを聞いたことはないけど、
ドイツ語の響きは母音がハッキリしてるので、
「はーげだっ!」に聞こえるかもしれませんね~~~!!

ちなみに、私は大学はドイツ文学科だったけど、
某先生が授業中に言ってた話・・・
「『リーベンデール』というアイスがあるけど、
『リーベン“デ”ール』じゃないんだ。
ドイツ語では『“リ”ーベンデール』が正しいんだっ!」

投稿: わんわんのママ | 2009年8月 7日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲだっ!(コネタマ参加中):

« お叱り | トップページ | エコ&経済の観点で(コネタマ参加中!) »